

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

地域差

先日お彼岸で奈良へ行ってきました。
お天気に恵まれ、きちんと法要することができ
大変満足のいくお彼岸となったわけですが・・・。
自然の力を目の当たりにいたしました

私は幸いにも花粉症ではありませんが、
旦那が結構な花粉症。

今年は花粉が大量に飛ぶと聞いていたのに
症状が軽くて安心してたら・・・甘かった。

電車で奈良についた途端、目から涙、鼻から鼻水
しかも尋常でない。
無症状の私からすると「なにが起こったの?」という感じ

どうやら奈良は自然が豊かな分、大量の花粉が飛び交っていたようで
旦那が髪を洗って興味本位にすすぎの水を洗面器にためてみたら・・・
大量の花粉が浮いていたそうです・・・
おぞましいと言ってました・・・

地域によっては相当な苦難だということを認識いたしました
皆様も自然豊かな地域に行くときはご注意を!

at 14:32, , 日々の戯言

comments(2), trackbacks(0), pookmark

どうせなら痛くないほうが

右下の親不知を抜いて1月ほど経ちまして。
大分よくなってきました。

まだクレーター状態ですけどね。


2年ほど前に左下を抜いたときは、
麻酔が全然効かず拷問状態でしたが、
(しかも3日は面白いほど腫れて何も食べられず・・・)
今回はちゃんと麻酔が効いてさほど痛くなく

変態じゃあるまいし痛くないほうがいいに決まってるわ

麻酔は偉大なり!

腫れも大したことなく。

・・・前回の痛みと腫れは麻酔が効いてなかったせいなの?

at 15:56, , 日々の戯言

comments(2), trackbacks(0), pookmark

部屋干し

今日も部屋干し。

大気エアロゾル測定値で今日は汚染物質が多いので。

「PM2.5」

だとそうでもないけど

「エアロゾル」
っていうと急に
恐ろしい生物のような響きを持つ気がする・・・。

さして広くもない部屋をさらに狭く・・・
天気はいいのになぁ。

at 11:59, , 日々の戯言

comments(4), trackbacks(0), pookmark

大雨直撃・・・

お盆なので実家に帰ってきました。
実家でゆっくり過ごし、今度はその足で
旦那さんと(ご両親と)合流しそちらのお墓詣りに。

その移動日。
ちょうど大雨のせいで近畿各地のダイヤが乱れに乱れ
普段の倍ほど時間がかかってしまいました。

正味5時間ほど電車に乗ってる羽目になり・・・
疲れた・・・。
2時間くらいで済むはずだったのになぁ。

近畿でこれほどすべてのダイヤが乱れることは珍しく
(JRはよくあるけど私鉄は少ない)
久々に人ごみに揉まれましたわ〜。

お盆って大変ですよね〜。
まぁ私の場合は移動は近畿で収まってるので
大したことはないのですが。
飛行機とか新幹線とかは大変なんだろうなぁ、と 思いつつ。

とりあえず今日は一休み・・・。

at 21:08, , 日々の戯言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

一目千本

吉野 一目千本 

一昨日吉野へ行ってきました。
すごい人でしたが・・・

どうです。この景色。

これぞ一目千本ですよ♪

花吹雪もきれいで、素敵でしたよ〜。

at 22:27, , 日々の戯言

comments(6), trackbacks(0), pookmark

エウレカの続き

 今夜、エウレカセブンの続きの「エウレカセブンAO」が
放送されるみたいですね。

楽しみ〜。

今クールはミステリものも多くて
私としては観るドラマがたくさんあるのはうれしい限り♪

テレビ三昧になっちゃうかも。

at 20:19, , 日々の戯言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

編み編み

最近かぎ針編みにはまっています。

付け襟を作ったり、ドイリーを作ったり。

でも・・・
かぎ針って親指の付け根が超痛い。
筋肉痛です。

あとは飽きずにどこまでできるか(笑)

at 21:29, , 日々の戯言

comments(3), trackbacks(0), pookmark

明けまして、というには遅すぎる

もう中旬をすぎて何をいまさら、的な状態の朔です。

みなさん、お元気にされていますか?

昨年からなにやらバタバタとしておりまして
ようやくブログ更新です。

今年は計画にそって日々過ごしたいなぁと思いつつ、
すでに総崩れの気配濃厚(苦笑)

気を引き締めつつ頑張っていこうと思います。

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!

at 22:19, , 日々の戯言

comments(2), trackbacks(0), pookmark

大阪W選挙終了

維新の会が知事も市長も勝ったみたいですね。
まだ開票途中ですけど。

今回は確かに投票会場に来ている人が多かったです。
やっぱ若い人も興味があったんでしょうね。
維新の会は若い層に圧倒的人気だったので
まぁそういう結果かな。

これからどうなるのでしょうね。
大阪都になっていくのでしょうか。
いまいち将来が不透明ですね。

橋本さんは過激なところもあるので
ちょっと不安もあります。

とりあえずよりよい大阪になることを願ってます。



at 22:02, , 日々の戯言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

差がありすぎ

ここ数日寒暖の差ありすぎですね。
昨日まで夏日やったのに今日は寒い〜〜。

沖縄から帰ってきて、ちょっと体調くずしたけど
その時の温度差なんて目じゃないほどの温度差。

私昨日ようやく衣替えしました・・・。

そういえば、沖縄。

十分堪能した!とは言い難い、残念な天気で。

4日中4日、ほぼ雨。

この時期は天気安定してるんじゃないの?

美ら海水族館も首里城もいけましたが
沖縄らしい空と海は一度も拝めず・・・・。

narniaさんにおすすめされた「ちゃんぽん」
空港食堂で食べました〜。
野菜炒めごはんのせ、みたいな感じで食べやすかったです。
長崎の「ちゃんぽん」と違うのでちょっと変な感じだったですが・・・。

あとは「ぶくぶく茶」とかも面白かったです。

次回は・・・ぜひ青い空、青い海を希望!!!

at 22:20, , 日々の戯言

comments(2), trackbacks(0), pookmark