スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

はまりました。。。

韓流ってブームになって久しいけど
興味のなかった私。

しかし「美男ですね」の日本ver.が放映されるにあたり
韓国ドラマってそんなにおもしろいのか?と。

ちょうどTV大阪で毎朝放送していたことも手伝って
がっつり韓流「美男ですね」を見てしまい
ピュアっぷりにちょっとときめいてしまいました。

まぁつまるところ
「結構面白いかも」というわけで
他のにも手を伸ばすことに。

で、次作として選んだのが
この「成均館スキャンダル」

(日本ver.では冒頭に「トキメキ☆」って付いちゃってますけど)


ストーリーは
「ひょんなことから女子禁制の名門校「成均館ソンギュンガン」に入学したヒロインと、国の未来を背負う若きイケメンエリートたちが繰り広げる青春ストーリーで、4人の男女が夢と友情、恋を通して成長していく姿を瑞々しく描き出す。」

ということなんですけど
どのキャラもはまっていて大変面白かった。

政治の派閥争い的や
途中からの恋のさや当てや
ユチョン演じる堅物イ・ソンジュンがヒロイン・キム・ユンシクに
惹かれていって自分が男色じゃないのかと苦悩するとことか

キャラクターもストーリーも楽しめて
シリアスもコメディもあって
次作として選んだ作品に間違いなかった感じがします。

ピュアな恋愛が少女マンガ的で
どつぼにはまる女性がいるのもわかる気が。。。

個人的には堅物イソンジュンのやきもちっぷりがおかしくて(笑)
完全に彼女の尻にしかれてるとことか(笑)

韓流侮りがたし。

ツタヤのポップで
「あのユチョンのドラマ初主演」って書いてあって

・・・ユチョン?だれ?

って感じでしたが東方神起の人だったんですね。
ドラマ見終わってから調べてわかりました(笑)
でも初主演とは思えぬほどキャラにはまっていて
演技も上手でしたねぇ。

BSジャパンで放送されたのは「未放送シーンがいっぱいあった」と
ファンの人のサイトに書いてあったので
まだ観てない人はどうぞツタヤへ。
力入れてるのかいっぱいありましたから(笑)

at 17:05, , 日々の戯言

comments(0), trackbacks(0), pookmark