スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

高級フレンチ

100621_0053391.jpg
日曜日、結婚1周年祝いの食事券をいただいていたので高級フレンチを食べに行きました。

これはそのお土産。

コースの中には熟成チーズなどもあったのですが…私にはちょっと無理でした。

臭いも味も「うへぇ」という感じで(苦笑)

ブルーチーズとかジョリジョリするし。

チーズ自体は好きですが本場ものはなかなか私にはハードルが高かったです。

次行くときはどうしようかなぁ…。
チーズ食べないのももったいないし…ううむ。

at 23:13, , モブログ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

謎とき

先週の土曜日、観客参加型ミステリ劇に行ってきました♪

田舎暮らしだった頃には気軽には参加できなかった憧れのミステリ劇!
たいていホテルで泊まりがけというのが多いと思うのですが
これはトータル1時間ちょっとの気軽なもの。

40分ほどの出題劇のあと15分ほど回答時間が与えられ
解答編の上演があり、正解者の表彰というもの。

推理には自信があったのですが
深読みしすぎてはずしてしまいました〜(笑)

シンプルに考えればよかったんですけど・・・。
トータル1時間ほどのミステリ劇にミスリードなんて存在しなかったようです(笑)

観客も劇中人物として扱われますので
私もダンナも犯人扱いされました〜(笑)
「お前が犯人だろ〜」って(笑)
ほとんどのお客さんが出演者に指差されて犯人扱いされてましたけど(笑)

今回参加したのはエルキュールポアロの劇でしたが
リベンジを果たすべくまた参加したいものです。

at 15:59, , 日々の戯言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ものの理由に興味あります

「となりのマエストロ」という番組で紹介されていた方の本です。
本は未読です(笑)
が番組内で

「なぜトイレの便座にはふたが付いているのか」とか

「なぜスーツの袖にはボタンが付いているのか」とか

「なぜビー玉はビー玉というのか」など

10個ほどの謎について解説されていました。

どれも想像つかない答えで私的には大変面白かったです。

「ビー玉」って本来は「B玉」って書くらしいです・・・。

アルファベットなん?とちょっとびっくり。

ちなみにA玉はラムネの栓に使われるそうです。

10個くらいは番組でやってたので
あと3倍くらいネタが載ってたら買ってもよいかも・・・。

とりあえず本屋で確認、確認〜。
自分の目で見てからじゃないと買えない!
(集めてるシリーズものとかは別ですけど)

だから本は本屋じゃないとだめなんですよねぇ・・・わたし(笑)

at 21:47, ,

comments(0), trackbacks(0), pookmark

聖☆おにいさん

 ツタヤでレンタルしてきて
いまさらながらにはまってしまいました(笑)
寝室で読んでいて夫婦揃ってツボってしまい
なかなか寝られぬ始末・・・。

しかしレンタルは3巻までしかなく
4巻・5巻を買おうかどうか悩み中。

むむむ〜。
悩ましい〜〜〜。

at 23:09, ,

comments(2), trackbacks(0), pookmark