スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

予想外に


手嶌葵
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
¥ 1,615
(2008-03-05)
担当者からBGMを決めるように宿題を出されました。
まだ何をするかを決めてないのだけど(笑)
内容は〜〜?

でも花嫁の手紙を読むことは自分としては決めてるつもりです。
・・・・書くのか・・・・まぁがんばろう。

で、そのときのBGMは「The Rose」がいいなぁと思っていたのですが
一体誰の曲にするか、でいろいろ探していたらこれに行き当たりました。

Westlifeバージョンと比べても、歌唱力としては遜色ありません。
「花嫁」のシーンなんだから女性ボーカルのほうがよいかもしれませんね。

これが「ゲド戦記」に抜擢されるきっかけの曲だったとは知りませんでした。

at 18:02, , WEDDING

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日は父の

誕生日です。
還暦です。

弟と合同で(といっても弟は出資のみ)
小銭入れとパンツを2枚贈りました。

還暦だから真っ赤なパンツです。
美尻パンツですよ〜〜。
持ち上げてくれます、肉を。

・・・美腹パンツのほうがよかったかな?

at 15:19, , 日々の戯言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

帰国してたからよかったものの

インドでテロ。
恐ろしい話です。

つい10日ほど前まで彼氏はインド。
・・・運がよかったんですね。
たしか滞在地は事件のおこったところではなかったですが・・・
それでも、怖い。

アジアはイスラム原理主義が根強いのですね。

at 09:41, , 日々の戯言

comments(4), trackbacks(0), pookmark

家紋ジェネレーター

お茶の「綾鷹」のサイトで自分の家紋が作れます。
kei☆さんとこでもやってたので私も作成♪

まず本名で作成。
家紋1【蛇】 生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。


ずるいやつですね、私。蛇でミドリ・・・猛々しい感じを受けるのは私だけでしょうか。
次は数ヵ月後からの本名。

家紋2【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

やさしさと協調性がでてきました。色もピンクでかわいいですね。
かわいいお嫁さんになれるということでしょうか。

次はHNです。
家紋3【雲】 決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて身の振り方を決められる雲紋のあなた。誰に対しても平等に対応するので他人から嫌われたり、妬まれたりする事は少ないでしょう。決して偏らず、決して媚びない。その姿勢を大切にして、まるで雲のような優雅な人生を歩んでください。
優雅な人生・・・ネットの中だけでも(笑)

そしてペアの診断もできるということで
彼氏との相性を・・・まず今の状態で。

家紋ペア1相性45%。本質的には非常に良い相性のはずなのに、何故か衝突してしまうことが多いようです。全てを自分に合わせようと思わず、時には相手のペースに合わせてみると、今以上の素晴らしい関係が築けるかもしれません。

ふむ。そうですか。本質的にはよい相性なのですね。
では結婚したら?

家紋ペア2相性45%。本質的には非常に良い相性のはずなのに、何故か衝突してしまうことが多いようです。全てを自分に合わせようと思わず、時には相手のペースに合わせてみると、今以上の素晴らしい関係が築けるかもしれません。

結婚しても相性は同じようです。45%とは微妙な。
でもこっちのほうが家紋かわいいね。

ちなみに彼はこんな家紋。

家紋4【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

安定した地盤を用意せねば・・・(笑)
熱しやすく冷めやすい・・・危険だ(笑)

とりあえず、私の家紋は六角形ばかり。
そしてペアは相手の入れ物に私の中身というかんじですね。
診断内容はあたってるような・・・そうでもないような。

at 11:02, , 日々の戯言

comments(2), trackbacks(1), pookmark

造花なら

Image1761.jpg
プリザーブドより安く出来るかな。というわけで製作。

プリザーブドが5千円くらいかかったのに対して造花は3千円弱。

扱いも楽だし造花といえどもなかなかの完成度なので遜色ありませんね。

造花も侮れません。

at 11:21, , モブログ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ブリザードではない

Image1771.jpg
プリザーブドフラワーです。

以前から興味があり体験教室に行ったのですが、
講師のセンスが壊滅的に破壊されていたので
「こりゃ駄目だ」と自分で新たな材料を買い込み再構築。

このようになりました。
ヘ(´Д`)ヘ
材料高いからもうしません(笑)

at 11:15, , モブログ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

5円って大きいよね?

 11月からスーパーでのレジ袋が一袋5円になりました。
マイバックを持参しなくてはなりません。
イオンもヨーカドーもご近所のスーパーは軒並みです。

しかし、レジ袋ってそんなに地球温暖化に関係あるんでしょうか?
あんだけ材料をうすーく伸ばして作っているし、
レジ袋を再利用してない人っていないと思うんですよね。
生ゴミすてたり、汚れ物を入れたり。
結構便利です。
もらえなくなったらそういうことをする袋もないから買わないといけないということに・・・。

しかもレジ袋をもらえると思えば、一度の買い物であれもこれもと
買っていくことができますが、ないとなれば・・・自前のマイバッグに入るだけしか買えません。
ということは何度も足を運ぶことになるわけですよね。
私の住む辺りでは主に車が移動手段なわけですが、毎日もしくは一日おきに買い物に出かけなければ
ならないとしたらその車が出すCo2はいいんでしょうか?
レジ袋を渡すほうがよほどマシなような気がするのですが・・・

そしてそうなれば余分なものは買わないので、消費がなお冷え込むと思うのですが・・・
経済的にそれでいいんでしょうか。
消費税上げるとかいってるのに、消費が冷え込んだあとではダブルパンチな感じになりそうですがねぇ。

どうにも、温暖化に絡む一連の取り組みは意味がないように思えて仕方ありません。

at 10:03, , 日々の戯言

comments(2), trackbacks(0), pookmark

耳が悪いのか

母が何かを言ったのだけど聞き取れず

「え?1050円?なにが?」

すると母が

「は?1個10円?」

・・・結局何の話だったのかはわからぬまま・・・・・・

多分お金の話ではなかったのだと思うが・・・
意思の疎通の難しさを再確認。

at 21:09, , 日々の戯言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

便利なものだ


評価:
---
クリエイティブ・メディア
¥ 9,195
(2008-08-23)
今年の誕生日、これをいただきました。
MP3とかいうやつですね。

彼氏こだわりセレクトにより
画面があって、動画と写真が見れて
ラジオが聞けて
スピーカーがついているので、イヤホンなくてもOKで
小さくて、色がかわいくて
ボタン式で操作が楽なやつ(重要)、です。

なんせ、使用者はipodを試しに触ったら
「メニューのいきたいところにいかれへん!」という
イラチな子ですから(笑)

私のポータブルプレーヤーの歴史はMDプレーヤーで止まっていたので
かなり文明の差を感じました。
CDデータを落とすだけで、タイトルとか全部入るなんて・・・すごいなぁ。
しかもこんなちっさいのにいっぱい入るなんて。

MDだったら何枚も必要だったのに。
手持ちの数少ないCDなんてあっという間にとりこめてしまいました。
あとは・・・レンタルしてMDに落としたやつは・・・
また借りてこないとだめ?(笑)

at 23:17, , 日々の戯言

comments(4), trackbacks(0), pookmark

初撮影

先月末、大阪のとある神社でロケーション撮影をしてきました。

結婚式当日はドレスオンリーなので、
「日本人として生まれたからには、白無垢が着たい!!」
というわけで、気候もよい秋のよき日に撮影を。

途中でトイレに行きたくなったら大変なので
当然水分摂取は控えに控え
お昼から準備開始。

まずは白無垢。
顔を塗ってもらい、着付けて鬘をかぶる。
1時間かかりましたよぅ〜。
着物を着慣れてないのもあって、もうくるしい(笑)
こ、呼吸が・・・・・・・。
最後にわたぼうしをかぶせてもらって完成。
視野が狭い(笑)
頭も重いし(ぐらぐら)
腕が上がらないし、足も・・・ギシギシ(笑)

同様に完成した新郎と神社へ行き
祝詞→御神楽→玉串奉納→お神酒(三々九度ではない)

写真やさんに頼んだロケーション撮影なのに、本番さながらの神事。
さすがのワタクシも厳かな気分に・・・・なったはず、多分。

撮影のカメラにキレイに入らねば!ということで頭がいっぱいでござった(笑)

撮影においては、
「あごを引いて。目を開けて。腕は伸ばして。さぁにっこり微笑んで」
「体はこっち向いて。足はあっち。肩をさげて。新郎に寄り添って。笑って!」

・・・ぐふっ。
苦しいです。先生。

被写体は私なので、どうしようもないけど、少しでもキレイに撮って貰わねば!!
と必死に頑張りましたとも!
色打掛含めて3時間の撮影会。
キレイに撮れていますように

at 17:22, , WEDDING

comments(2), trackbacks(0), pookmark