<< びよんびよん | main | 毎月 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

漫画検定


今日11月3日は漫画の日だそうで、
eBOOKJAPANというとこで漫画検定なるものが。
おもしろそうだったのでやってみました。

2回目のチャレンジで合格。
このように認定賞がいただけます。

ちょっと出題作品古くてわかんないのが多かったですが
手塚作品やら石ノ森作品やら・・・

最初に会員登録しないといけないのですが
メアドとパスワードを入れるだけなんで、興味のある方はやってみてください♪

at 12:20, , 日々の戯言

comments(3), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 12:20, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
はるぼん, 2006/11/03 2:27 PM

早速やってみましたよ〜〜〜
絶対の自信あったのに、間違えてたのもあって、ショック!でした〜
が、無事合格。。。(何だか嬉しい〜♪)

毎年、マンガの日には何か各出版社からノベルティがくるのに、今年はなかったぞ〜〜〜(うちの本屋だけか?)

foo, 2006/11/03 9:25 PM

3回目で合格。
って、3回やれば合格するよね・・・(^_^;)

読んだことのない漫画のこととか
発行部数のこととかは、わからなかったです。

, 2006/11/05 8:51 PM

★はるぼんさん
こんな検定もあったりするんですね〜。
面白いですよね。
私としては出題範囲が古くて「?」なところもありましたが「なつかしのアニメ」とかの特番で仕入れた知識を総動員しての合格です(笑)
3日が漫画の日っていうのは有名なんですか。
知りませんでした。
ノベルティ来るんだ・・・ちょっと来年からチェックしてみよ。

★fooさん
そう。読んだことのない漫画はむずかしい。
直接読んだことがなくても意外と知ってることもあるのが驚きでした。
なんで知ってるのさ、私・・・。
少年漫画は難しかったなり〜。
こち亀関連は最近話題になったので知っていたり。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
ファンタジーがいっぱい!, 2006/11/03 9:19 PM

本日、お休みで一日ダラダラと過ごしてました~(またか、です。) 朝は、ぼん君の学校で、映画上映会がありまして、 「チキンリトル」だったので、いそいそと二人でお出かけしました! チキンはかわいいの~~~ 「フィッシュ」いいの~~~ と、見ておりましたが、この作