<< 帰ってきた安楽椅子探偵!! | main | 日本語テスト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

HNバトンをもらった

momoさんから「HNバトン」をいただいたので
わたくしの名前の由来をババンと答えちゃいます!
(そんなたいそうなもんじゃないっつの)

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

「朔」っていうのは「ついたち」とか「はじめ」という意味なんですよ。
ブログが初めてのネットデビューだったので、「スタート」という気持ちを込めて。
あと、満月の反対で闇夜のことも「朔の日」とかいうので
ミステリと縁深い、「月月」ともひっかけてみたり(笑)

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

ありませーん。
ちなみにハンドルはフルネームで「草野 朔」です。
苗字は後付け。
ただ回文にしたかってん(笑)
「上から読んでも下から読んでも『山本山』」みたいな(笑)

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

普通に「朔さん」とか「朔ちゃん」とか。
お姉さま方にはちゃんづけで呼んでもらえてうれしいかも♪
「朔さん」っていうとどうしても「酢酸」を連想するとお二方ほどに言われました。
私も妙に納得しちゃいました(笑)

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?

ありませんねぇ。
「朔」だけならたくさんいそうですが。
苗字もつけるといないと思ふ。

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

いいえ。
結構気に入ってるの♪

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

うーんうーん(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
皆さん結構ブログの中で由来を披露なさっているので・・・今は気になる方はいないですねぇ。

コレを機に由来を披露しちゃおっかなって言う方いらっしゃれば
どうぞもらって帰ってくださいませ♪

at 21:25, , 日々の戯言

comments(4), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 21:25, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
momo, 2006/01/14 2:06 AM

コッソリ置いておいたバトンを拾って下さいましたね・・|電柱|ー ̄) ニヤリ

ありがとう♪
朔ちゃんの名前にはステキな由来があるのね〜ぇ。
アタシなんて・・・・アレだし。。(^^ゞ

azi, 2006/01/14 2:20 AM

バトンもらっていくかもしれません。
別にたいした由来があるわけじゃないのですが。

foo, 2006/01/14 7:28 AM

「朔ちゃん」ってめっちゃかわいいですね〜(^.^)
今度からそう呼ばせていただきます。
(おねいさんだからいいよね?・・・・笑)

, 2006/01/14 1:09 PM

★momoさん
ええ、こそっと拾ってきました(笑)
momoさんのもステキですよ。
見事なボケ。
みなの予想を大きく超えた答えに関西人の心意気をみましたとも!

★aziさん
わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
受け取ってくださるのですか!
ありがとうございます。
aziさんの由来楽しみに待ってます♪

★fooおねいさま
>「朔ちゃん」ってめっちゃかわいいですね〜
エヘ♪うれしいです。
どうぞどうぞ、呼んでやってください♪










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
雑誌辞典, 2006/01/14 5:26 PM

ちゃお「ちゃお」は小学館発行の月刊漫画雑誌。専攻は少女漫画。1977年9月創刊。初期は「りぼん」、「なかよし」などより上の年齢を主な読者層としていた。その後、1992年に恋愛物が少なくギャグ中心の小学生向け少女誌「ぴょんぴょん」を吸収し、比較的低年齢を対象と