<< GABAN | main | スキップビート! 仲村 佳樹 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ネットカフェ

この土日
行ってきました。

だってどういうところか気になったんだもん。

ネットは家にあるから、別にネットが出来なくてもよいのだけれど
マンガが読めると言うことで。

地元のネットカフェは大変きれいでした。
まず中に入るとカウンターがあって
そこで自分の座席を選びます。

マッサージチェア席テレビしかない)
カップル席(ラブソファでネットとテレビ)
リクライニング席(ネットしかない)
普通の席(ネットしかない)
などがあり
すべて個室で、40席ほど。
ドアのようなもので目隠しができるので正に個室。
アメリカのオフィスぽい(かなりせせっこましいが)
5席ほどオープン席もあり。
(多分友達とネットゲームをするとき向け?)

さて、心はオトメでも体が疲れてる私は
迷わずマッサージチェア席を選び(笑)
コースを指定。
一応15分105円ですが
ちょうど今、3時間840円というコースがあったので
それを選び(代金は後払い)自分の席へ。

マンガは割と充実。
最近の話題のマンガはあると言う感じ。
ここなら個室だし、少年漫画とかでも不審がられずに読めます。
あと雑誌もありました。
マンガも女性ファッション誌も。

そして飲み物はフリードリンク。
飲み物のラインナップは・・・ファミレスのドリンクバーと同じ感じ。
これは割とうれしかった。
ホットもアイスもあるし。
変な健康茶とかもありました(ウコン茶のティーバッグとか)
おなかが空いた人用にカップめんとかお菓子なんかも売ってました。
居酒屋系列なので居酒屋メニューのデリバリーも可能のようでした。(同じビル内にあり)

基本の客層は2.30代男性。ですかねぇ。

女性向けに500円でデザートつきで1時間とかいうコースもあったりするので結構女性も多いのかしら?

この度はマッサージチェアを選びましたが
電気屋等々で高級マッサージチェアに慣れてしまった体には
なんとも物足りないマッサージチェアでした(苦笑)

借りたマンガは返却箱に入れると
表紙をスタッフが拭いて戻すので衛生面は安全と書かれていました。

話題のマンガを買うのはちょっと・・・と思うので
古本屋で見かけたら立ち読みしてから決めようと思うタイプの
人間には、気軽に新しいのが読めるのでオススメ(なに?この限定タイプは)

個人的には、
ネットやらテレビやらはどうでもよく(笑・・・ネットカフェやのに!)
マンガの新しいのが読めるのかということのみ。
そして他の人はネットゲームメインのようだったので
うまくすみわけが出来た気分(笑)
それに多分平日の夕方なんかは女子高生とかも多そうでしたが
土日に行くような人は男の人ばかりだったのでしょう。
女の人は見かけませんでした。

毎日行くようなところではないかもしれませんが
たまになら、いいかもしれませんねぇ。
少なくとも古本屋で立ち読みするよりは体はしんどくありません

あ、あっちはタダだった・・・(笑)




at 20:09, , 日々の戯言

comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 20:09, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
しずか, 2006/06/26 11:23 PM

私も興味はありますが(笑)
行ったことはありません。
基本的に漫画は読まない(買わない)人なので
気になるのがあれば
こういうとこで一気読みするのもいいかも(^_^;)
でも、個室になってるなんて
みんな1人になりたいってことですかね?(^^ゞ

, 2006/06/28 9:12 PM

★しずかさん
興味があるならぜひいってみてください。
百聞は一見にしかずです(笑)
私が行ったとこは大変きれいなところでした。
(1年以内にオープンした店)

マンガを買わない人ならなおさらオススメ。
ここで読んで帰れば家に荷物が増えません!
個室になってるから一目を気にせず、いろんなマンガも読めるし、ネットサーフィンだって、テレビだって楽しめます。
私はだるくなって胡坐をかいておりました(おいおい)
靴を脱いでリラックス状態でくつろげますしね。
ぜひ体験してみてください。

ちゃーりー, 2006/06/29 8:27 PM

一旦読み出すと止まらないからなぁ。
店にだいぶ貢ぎそうだ_| ̄|○

, 2006/06/29 10:52 PM

★ちゃーりーさん
・・・同様の危惧をもち
結局購入した次第・・・。
巻数が多いと読破できないんだもん。
買うかどうか迷ってる作品を見極めにいくというのが私としてはもっとも有効なネットカフェの使い方かも・・・
しかし、買うに値しないと判断した場合・・・やっぱ貢いじゃうことになりかねないですねぇ(苦笑)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。